水色ブログ。

水色をこよなく愛する、 40代女です。 のんびり気ままに綴ります。最近は親の介護の話題ばかりです。

母、リハビリ転院後…。

母がリハビリで転院し、一週間後に主治医の先生との面談。先生曰く、

正直、リハビリができる状態ではないと。転院後、さらに状態が

悪くなり、日中も酸素マスクが必要になっていて、前の病院から

リハビリのための転院でしたが、ここまで状態が良くないと思わなかったとのこと。

前の病院から追い出された??そんなことふと思ったりして。

先生からは、できるだけ面会して会ってあげて欲しいと。

私と姉はまだコロナワクチンは未接種だったため、面会するために

コロナの検査を受け、陰性と判明してから病室へ案内されました。

 

転院の時に会った時とは全く違う状況。寝たまま、酸素マスクを

付けられ、目はうつろでした…。話しかけると若干反応はあり。

「喉が渇いた」と何度も言うので、姉と私で何度も水を飲ませて

あげました。高熱も出ていたようで、喉が渇いていたようで。

 

リハビリの転院じゃなかったのか??なんて思いながら病院を

後にしました。