水色ブログ。

水色をこよなく愛する、 40代女です。 のんびり気ままに綴ります。最近は親の介護の話題ばかりです。

濃厚接触者の生活

父が救急に運ばれ、コロナ陽性となり入院することになりました。

入院手続きのための書類を色々と記入してると、看護師さんから

娘さんは同居してるの?あぁ…。それは感染するかもね…。とにかく

感染力が強いからね…。なんてサラッと言われてしまいました。

それは大変に困る。聞かなかったことにしたいくらい…。

いつもなら、入院に必要な荷物を用意して持っていくところが、

この状況、現金5,000円を預けて、必要な物は病院で揃えてくれる

とのことで、早々に帰宅しました。

さて、濃厚接触者となる私と要介護の母、そして20代の息子。

その後保健所から連絡があり、私たちの外出自粛期間は5日間。

食料品や薬など必要な買い物は、短時間であれば可能とのこと。

今後を恐れて30分ほどで食料品を買い込み、ドキドキの自粛生活

が始まったのです。