水色ブログ。

水色をこよなく愛する、 40代女です。 のんびり気ままに綴ります。最近は親の介護の話題ばかりです。

2022年10月のこと。

夏のコロナ感染から全員が完全復活を果たし、またいつもの生活に

戻りました。自宅療養中にかなり運動機能が落ちた母ですが、また

デイサービスに通い始めると、体力を取り戻しました。

そして10月。父がひとりで近所を散歩中に道路で転倒。杖をついて

歩いていたのですが、段差でつまづき、両手に擦り傷と左ひざの打撲。

擦り傷の手当をし、ひざに湿布を貼って様子を見ていました。

そして夜遅く、痛くて動けないとのこと。左ひざが腫れている…。

近くの病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨折はしていないとの

ことでした。ただ、痛みで動けないので、父のトイレの介助まですることに。

夜中は尿瓶で対応してもらうことに。父と母、2人の介護、急に私にのしかかって

きたようで、私もその夜は眠れず…。これからどうしよう…。そればかり。