水色ブログ。

水色をこよなく愛する、 40代女です。 のんびり気ままに綴ります。最近は親の介護の話題ばかりです。

一家全滅…。

 コロナ陽性となった父が入院。そして3日後に私と要介護の母が陽性。

我が家の最後の砦は息子のみ。そんな息子も次の日の夜に激しい喉の痛みが

あり、とうとう来たのか…と。翌朝には発熱もあり、検査の結果「陽性」と

なりました。

 ついに全滅です。我が家は完全に閉じこもっての自宅療養生活。

私は介護という任務があったおかげか、2,3日で症状も回復し、どうにか

動けるようになりました。

 気になるのは母の運動機能の低下。コロナに感染する前から、毎日

通っていたデイサービスで陽性者が出たため、すでにお休みの状態でした。

1日中家にいるため、食事以外はずっとベッドで寝ている生活です。

少し体を起こして、少しでも動くよう促してはみるものの、全く言う事を

聞いてくれません。私の母は、かなりの頑固者。頭がしっかりしているので、

適当なごまかしは効かず、かなりの毒を吐きまくる、そんな人なのです。

 ほぼ寝たきりの療養生活は、やはり良い方向へは進まず…。