水色ブログ。

水色をこよなく愛する、 40代女です。 のんびり気ままに綴ります。最近は親の介護の話題ばかりです。

母、転院。

救急搬送されてから約4週間。

リハビリのできる病院へ転院となりました。車で10分もかからない

場所でしたが、車椅子での移動のため、介護タクシーで移動。

転院先の病院は2年前にもリハビリで入院していた所でした。

ただ今回はコロナのために面会はできず、病室へ移動した母とは

またしばしのお別れです。先生からは、まず本人がどれくらいリハビリ

できるのか見てみないと分からない。ただ100%家には帰れる可能性は

ないとのこと。私は「え!そうなの?」と。

メインの臓器、心臓・肺・腎臓・肝臓がすべて悪い。今後様子を見て、

私がどの程度まで回復すれば、家で見られるのか、考えておいてくださいと

いわれました。

7月上旬、まだまだ落ち着かない日々でした。