水色ブログ。

水色をこよなく愛する、 40代女です。 のんびり気ままに綴ります。最近は親の介護の話題ばかりです。

集中治療室から。

意識は戻ったものの、人工透析が必要になる不安をかかえたまま、

またしても病院からの連絡を待つ日々。

緊急搬送されてから約一週間、色々と状況が変わり、家族は色々と

決断をせまられる日々でした。

また病院からの電話があり、尿が自分で出せるようになり、人工透析

必要まではなくなったとのこと。日中はマスクを外せるようになったので、

今日は車椅子に座って少し移動したとのこと。

驚きでした。すごい!母の回復力!!

それから一週間後には、一般病棟へ移ることができました。

荷物を持って行ったときに、遠巻きに母の様子を見ることができました。

糖尿病で白内障の手術を受けているにもかかわらず、視力が1.5ある母。

私の姿を見ると、ベッドの上から手を振ってきました。

「視力が1.5あるんよ!」と母は看護師さんに自慢していました。

頭は相変わらずしっかりとしていて、少し安心しました。