水色ブログ。

水色をこよなく愛する、 40代女です。 のんびり気ままに綴ります。最近は親の介護の話題ばかりです。

我が家にもやってきた。

またしても久しぶりの更新です。

姉の四十九日、百箇日法要も無事に終わり、もうすぐ初盆かぁ、

なんて思っていた頃です。

 

早朝4時に下の階でゴソゴソと音がするので降りてみると、

父親が母親を起こして、朝食を食べている…。え!どうしたの?

こんな早く…。いつもは6時前ぐらいの朝食。どうやら時間を勘違い

したよう。この時は父親もゴニョゴニョ呟いて笑ってはいたので、

そろそろ認知も進んできたかな、なんて思いながら、私は再び眠りへ。

そして6時過ぎに起きると、廊下に父親が倒れておりました…。

触ってみてビックリ!ものすごい高熱…。私ひとりでは抱えきれず、

息子を呼び、どうにか起こしてベッドまで運びました。これは大変だ!

なんてバタついてるとほぼ同時に、向こうの部屋で母が叫んでる…。

行ってみると、おトイレ(大)を大失敗中…。ひょぇ~!しかもお腹

壊してるじゃん!こちらも大パニック状態。父はとりあえずベッドに

いるので、母の方を片付け。汗だくで父の元へ行くと、ベッドの上で

むせかえっている…。お漏らしもしてる。慌てて着替えさせ、熱を

測ると39.4℃。あぁコロナだ…。保健所に電話するが何度かけても

繋がらない。どうしよう、と担当のケアマネさんに思わず電話する。

救急車を呼んだ方がいいと言われ、ついに119番。

そして運ばれた病院にて、コロナ陽生、持病やがんの治療中でもあるため、

そのまま入院となりました。

 

全身に恐ろしいほどの汗をかいた私。暑いって理由だけでなく…。

ついに我が家にもコロナがやって来たのです。